ふんわり、ふわり。

コピーできない!システムに接続されたデバイスが機能していませんの対処法

クラウドが非常に便利になり、簡単に無線でデータをPCと共有することができるようになってきた今日この頃。
しかし、大量のデータを無線で送るとなるとなかなか時間がかかり、かえってPCとスマホをUSBケーブルでつなぎ、コピーしたほうが早く終わってしまうということもありますよね。
そんな時に「ファイルまたはフォルダのエラー」「システムに接続されたデバイスが機能していません」というエラーが出て、コピーが途中で止まってしまうことがあります。

そんな時は、以下の2点を確認・設定してみましょう。

スポンサーリンク

別のmicroUSBケーブルに変えてみる

現在つないでいるものとは別のmicroUSBケーブルに変えてみましょう。
今まであんなに悩んでいたのに、あっさり解決する場合があります。
もしも、違うケーブルがない方はこちらからどうぞ♪

別の接続モードに変更してみる

スマホ上部から下にスワイプ(指でスライド)して、他のUSBオプションをタップしてくださいをタップ

メディアデバイス(MTP)から、カメラ(PTP)に変更してみる

おわりに

いかがでしたでしょうか?問題は解決しましたか?
みなさんのスマホライフに少しでもお役に立てたなら幸いです♪